9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

メーリングリストに大混乱中

とあるイベントの「末端」の「端くれ」に関わらせていただいているので、その関係のメーリングリストにも加わっていて、日々メールがどかどか(個人の感想です)届きます。

 

そのために、大混乱中。

 

そもそもメーリングリストにあまり慣れていないので、感覚的なものがつかめていないのでは……?

と思っていたのですが、それだけじゃないかも。

 

これまでに使ったメーリングリストは……メンバーが「知ってる人ばかり」だった。

今回は、知ってる人が3人しかいない。

ほとんどの人がアルファベット表記ゆえ、差出人のお名前の「解読(大げさ)」からはじめないといけない……漢字表記なら一瞬なのに。

(何度も見ているお名前は見ればパッとわかるので、「慣れ」の問題と思われる)

 

そして、話の内容がわからない……(注:日本語です)。

 

おまけに、メーリングリストがダブっている……うまくたとえられないけど、家族のグループLINEと、長女との1対1のトークがまぜこぜに届いて、そのうちの話題の一部が共通、みたいな。

家族の話題なら、まぜこぜでもどうにかなるけど、把握できない話題がまぜこぜになっているので、ますます混乱するのです。

 

とにかく……この夏(一学期中に?)お名前だけでも覚えたいです。

Discordの使い方を覚える以前の問題なのではないか、という大問題なのです。

 

ほんと、やばい(昭和の用法)んです(泣)←泣いたってダメ!