9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

トウモロコシごはんLOVE

気がつけば……今年は一度しか豆ごはんを炊くことができませんでした。

炊くなら、さや付きの新鮮なグリーンピースを買いたいから……。

 

これはたぶん、タイミングの問題。

旬の時期に農協(直売所)に行けなかったせいですね、ほとんど出会えなかったのです。

 

あら、残念……と思っているうちに、トウモロコシの季節が来ました。

豆ごはんのリベンジ……というわけではないですが、早速炊きました。

味付けはお塩だけの、シンプルなトウモロコシごはんです。

わたしでもおいしく作れます。

コツと呼べるものがあるとしたら、農協等で新鮮なトウモロコシを買ってくること、でしょうか。

 

今度は旬を逃さず、あと数回は炊きたいです。

湯気の立つものを写すのって、案外むずかしい……