9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

いうまでもないがいう、「ホットクックだ」と。

今週のお題「マイベスト家電」

 

だそうなので、いってみました。

 

まぁ、一応いってみたけど、ホットクックについては以前からブログの記事に書いているから割愛します。

 

今、問題なのは(わたしの中の)「最新機種がほしい!」という気持ちをどう抑えるか、なのです。

 

わたしのホットクックは、たぶん最初期ので(もうない型番)「内蓋に窓があったころ」というか、「内鍋がステンレスだったころ」というか、「無線でつなげなかったころ」というか、「煮詰め機能がなかったころ」というか……そういうものなんですが。

つまり、新しい機種のほうが機能は多いみたいなんですが……。

 

よーく考えてみると、こびりつかない内鍋は買ってしまったし(今はこれしか使ってない)、無線でメニューを増やしたいって気持ちはないし、煮詰めたいときは鍋に移せばいいし……

「あれれー?」

って、コナンくんみたいにいいたくなるわ……

 

買い替えなんて無駄ってことですね。

わたし、お料理が苦手なので、つい「道具を新しくすれば」(または「便利そうなものを導入すれば」)料理が好きになるし、おいしいものがバンバンできるぞ……って夢見てしまうのです。

 

今のところ、わたしの赤いホットクックは壊れる気配なし。←頼もしい!

内蔵電池のせいか、時刻表示が微妙に狂ってきた気がする……とはいえ(予約調理のために時計が必要ですが、そもそも予約調理をしないので)まったく支障がないし。

 

冬は「暖をとるために」お鍋で煮込み料理を作ったりします。

だけど、夏は「いかに火を使わないか」が大事なので。

煮物を作ってもキッチンが……その周辺さえ暑くならないホットクックは有能です!

いつもありがとう!