9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

10月の夏バテ

胃に関してだけは、あの酷暑の夏のほうが元気だったのではないかと思われます。

 

この数日、暑くて……

気温は直接関係ないかもしれないけど、すでに3回ほど胃薬のお世話になっています。

 

夏が終わってからそうなることは、ほぼ毎年なので、わたしの中では「夏バテ」と位置付けているのですが……。

10月中旬なのに、夏が終わってない感じ。

これじゃ、文字どおりの夏バテじゃないですか。

 

とりあえず、しばらくは胃と相談しながら食事をしましょう。

 

***

 

夏といえば……。

さほど暑くなかった先週も家族の中で唯一、町を行く人の中でもめずらしいくらい、わたしは「夏の格好のまま」でした。

暑くて暑くて。

「暑いよー」っていうたび「筋肉がついたからじゃない?」と返されるんだけど、ほんまかいな。

もともと冬でも手足があったかいタイプなので、リングフィットアドベンチャーのおかげで、さらに暑くなったということなんでしょうか。

衣替えをする気になれないわ……(単なる怠慢)