9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

何を着てたっけ???

今週のお題「防寒」

 

というのを見て、「はてなブログさん、ナイスタイミング!」と思いました。

わたし、昨日初めて長袖&ハイネックのあったか下着(一般名詞的に「ヒートテック」と呼んでしまうけど、たぶん別会社の製品)を引っ張り出して着ました。

 

それまでのわたしは、7分袖のTシャツ(もちろん綿)で過ごしていましたので、いきなり季節が進みはじめた感じです。

 

たまに測ったり測られたりすると、体温はやはり36℃台。

ひとりで「暑い暑い」といっている11月でした。

首とか背中とか、部分的に寒いのでフリースの上着を羽織るけど、袖は肘までまくっていたり……「季節感なし」の格好で暮らしていたのです。

gotomiwa.hatenablog.com

そんなわたしも、とうとう寒さを感じるようになってきました。

もう冬かな?(秋、どこ行った?)

 

とりあえず、わたしの弱点は首の下の方(肩甲骨のあいだ)です。

寒さブロックをするのは、まず「ここ」です。

「南木曾ねこ」も愛用していました。

今年は、首の下のほう(肩の真ん中?)を温めるウォーマーも買ってみました。

これも、出動をはじめました(カイロを入れるポケット付きだけど、さすがにそこまでは、まだ要りません)。

 

だけどね、気づいたんです。

「11月なのに暑い暑い」といっていて、とうとうまともに衣替えをしていないことに。

下着類はどうにか入れ替えてある(ゆえに「ヒートテック」もある)から、しばらくはしのげるかなぁ。

この先(秋をすっ飛ばして)冬になってしまったら、わたしは何を着ればいいんだろう……。

っていうか、前の冬、わたしは何を着てたっけ?

夏が長すぎたので思い出せません。←老化ゆえではない(はず)