9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

「健康維持に28分」

FitBoxing2のお話です。またしても。ごめんなさい。

 

元日の設定時、どこをどういじればいいかわからないままだったので、いろいろわかってきた今、よく見ると「ダイエット」のモードになっていました。

もちろん、ダイエットするのはいいんですが(すべきですが)、いちばん短い18分のコースでも、老女にはきつかったんじゃない?

 

調子がよければ、「最若」38歳のカラダ年齢を記録できたけど、ほとんどの日は実年齢より上だったように思います。

 

18分じゃ(きついけど)運動時間としては短いよなぁ……(ストレッチ込みで、なのでエクササイズは10分ほどだし)と思い、調べてみて、やっと「ダイエット」モードであることを知ったのでした。

 

老女向けに「健康維持」モードに変更し、時間も28分に延ばしました。

エクササイズの時間は約20分です(これも前後はストレッチ)。

ほんとは38分にするといいと思うんだけど……ようす(体力)を見て考えます。

 

モードを変更した途端、「ダッキング」という体を沈めてパンチをよける動きが登場し、レクチャーを含めたら結局40分くらいかかることに……

ダッキングはタイミングもつかめなくて、はずしまくりでしたが。

パンチのコンビネーションは、タイミング的にうまく行ったので(フォームが正しいかどうかは自己判断不能)カラダ年齢44歳という成績でした。

インストラクターに誉められちゃったー\(^o^)/

 

時間とか汗のかき方とかを考えると、このモードがいいみたいなので(終わってからヨレヨレになったけど……)しばらくこれで。

パンチのときに目をつぶらなくなった=ちゃんと狙うべきものが見えていることが増えたし、

「打つときは息を吐いて!」

といわれたら、『次の一発くらいは』ちゃんと吐けるようになったし……

(ほとんどの場合、指示に従う余裕なし)

今月、半分以上の日数できたと思うので、このまま続けていくことにします。

 

・・・

 

リングフィットとの両立については、さらに考えたいです。

面倒がらずに、入れかえればいいんだけどね……

「面倒」と思ってやらないより、一年トータルで見て「どっちもやりました」ってなるといいかなー。

まず、もう少しBoxingに慣れてから、充電のタイミングで替えるのもいいかもね。