9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

久々に、ちょこっと冒険。

リングフィットアドベンチャーを約1か月ぶりに起動させました。

わたし、入れ替えのときにスリープの状態でソフトを抜いてしまったらしく、「ちゃんと終了してからにしてよね」とswitchに叱られました。

 

「久々だから運動負荷を落としますか?」というミブリさんの提案も蹴って、これまでどおりに。

1か月ぶりとはいえ、その間FitBoxing2をプレイしているので体のキレは申し分なく……というのは自己申告にすぎませんが、1か月何もしなかったわけじゃない程度にはアドベンチャーすることができました。

289で止まっていたレベルも無事290に。

ソフトの入れ替え方も覚えたのだから、こちらもゆるゆると300を目指そうかな。

 

わたくし事ですが、「体調管理」が日常になりまして。

(今までもそれなりに管理していたけど、結果をドクターにチェックされる生活になりまして)

筋トレより有酸素運動のほうが(今のわたしには)よさそうなので、FitBoxing2をメインでやっていこうという決心はつきました。

リングフィットアドベンチャー有酸素運動寄りだと思うんですが、「これは筋トレだよなー?」というのも入っているので、ようすを見ながら。

 

とりあえずは、FitBoxing2の「健康維持モード」38分コースができるようになるといいな。

今は28分。

終盤は足がよれよれになって、パンチも下がり気味なので、まだまだ体力が足りていないということですね。

(ミスさえ少なければ、カラダ年齢は40代の判定が出たりもするんですが)

がんばろー。

昨年のリングフィットアドベンチャーもそうだったけど、ぜんぜんダメだったことが「できるようになる」のが楽しいんですよねー。