9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

刈谷市中央図書館に行ってきました。

6月から11月まで、刈谷の図書館で童話の講座をさせていただきます……ということは以前お話をしました。

(応募できる地域が限られ、〆切も近いので、これ以上は情報を出しません)

 

図書館の隣の美術館は数回訪問しているのですが、歩くのは違う道(図書館の反対側からのアプローチ)……だったんですよね。

初日に迷ってはいけない、と思い、経路の確認をしつつ担当の方にご挨拶させていただくため、出かけてきました。

 

地図を見て、ストリートビューを見て、十分確認したはずなのに、実は道を間違えかけました。はははー。

(正確には、とんでもない遠回りをするところでした)

 

でも、わたしには野生のカンがある!

「まちがうときは正反対」である。←潔い。

 

ストリートビューで見た建物が「なぜか、行く手にない」。

ということは、わたしが進もうとしている方向はまちがっている……?

そう気づけたのは「野生のカン」のおかげです(か?)。

 

交差点で余分に信号を渡ってしまったので、そのぶん時間をロスしましたが、ちゃんと図書館に着くことができました。

よかった!

 

受講のお申し込みも届いているようで、ホッとしています。

ホッとして……ドキドキしています。