9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

早朝サイクリング

郵便を出す用があって、朝の5時過ぎに出かけてきました。

 

日中はフツーに体温越えの気温だし、この数日は天気予報に「雷マーク」がついているので避けたいのです(実際に雷が鳴ってます、天気予報、当たります)。

さすがに5時過ぎなら徒歩でもポストに行ける気温だったのだけど、「コンビニに行きたくなるかもしれないし…」と思って、自転車で。

 

まぁ、コンビニに行くと、お金を失って不要カロリーをゲットすることになりかねないので、ほかの用(振込しなきゃとか、そういう系の)がない今朝はやめておきまして。

近辺をそのまま、ぐるぐる、ぐいぐい走ってきました。

むかし、よく通った散歩コースとかね。

コースごとに思い出があるんですよね……あの作品を書いてた頃はここを歩いたなぁ、なんて。

でも、最近は町を歩くことがなくなっていて、その意味でも老いを感じます。

 

自転車は、乗っている間は風を受けて涼しいので、朝からもりもり漕いできました。

信号もない(避けて走れる)イナカだから、ほぼ、ノンストップ。

大した時間ではなかったと思うけど、ちょっとは運動になったかな?

(自転車漕ぎは歩数計に結果が表れないため、なんとなくの体感でしかわかりません。今の体感=猛烈に空腹……)

 

ほぼ、ノンストップと書いたのは、川べりで一度、写真を撮ったからです。

載せておきます。

この写真、水に映るようすが、いいね(自画自賛