9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

閃輝暗点

初めてそれが現れたのは、ゲラのチェックをしているときだったかなぁ。

「あした地球がおわる」のゲラだった気がします。

 

校正紙に光のギザギザが重なって見え、「なんだ、これ?」と驚きました。書かれている字が読みづらくて。

漫画で、叫び声を表すギザギザの吹き出しがありますが、あれにそっくりです。

 

その後ギザギザは勝手に消え、ごくたまに、何度か経験しました。

一度、その現象の名前を教わったのですが、なかなか覚えられず……、

 

今回、たまたまネットでこの言葉を見かけて、改めてググってみたのでした。

見かけたその日……まさにこの現象が起こったからです……調理中に。

「なんか、パッケージの表示が読みづらいな」と思ったら、ギザギザが。

仕事中、紙の上などとちがって、気づきにくかったのでした。

 

気づいてから5分もしないうちに消えましたし、それならほっといてもよさそう。

でも気になるようになったら、受診も考えたほうがいいのかな。

光のギザギザに心当たりがある方は、ググってみてください。

(いろんな病院のサイトに説明があって、どれをリンクすべきかわからないので、ここには貼りません)