9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

工作と自由研究が終わってない、的な。

8月の終わりは見えてきたのに、暑さの終わりは見えてきませんね……泣けるわ……

 

以前からときどき書いているように、この夏は「かなりの数」(当社比、あくまでもイメージです)の原稿を読み、講評を書きました。

いえ、過去形で書いているけど、このあとも数十作読んで、添削したり講評を書いたり(作品によって対応は違います)しなくてはなりません。

 

気分としては「夏休みの終わりがけ、まだ自由研究と工作に手をつけてないんだよ」みたいな感じ……?

なのに、誰にも手伝ってもらえない……キビしい……

 

それが仕事だし、楽しんでいるので、その意味では夏休みの宿題とはぜんっぜんっ違うんですが……。

「絶対に病気になれない」&「パソコンが壊れたら詰む」

そう考えることが、ストレスだったのかも。

この数日は、9時台に寝ても2時台に起きてしまうので、わたしなりに(仕事に関して)緊張しているのかなぁ、と思っているところです。

ストレスとか、緊張とか、まるで意識できてないのですけどね。

 

夏休み(じゃないよ、「8月」だよ)が終わるまで、今日を入れて3日。

早目早目の対応で、磯野カツオ状態にならないよう、がんばります。