9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ボクサーは目指さないけど。

出張のない8月なので、「毎日FitBoxing2」という目標を立ててみました。

一応達成したので、いそいそとご報告(えへっ)。

 

とはいえ、100発以下の日も3~4回はあったと思うし、1000発を越えたのはたぶん2回くらいだと思うので、本当に「とにかく毎日起動する」みたいな感じでした。

 

それでも、さすがに連続してやっていると腕の筋肉が「シャンと」してきた気がするなー。

あと、不得意な、単発の左ストレートが少しやりやすくなった。

(ワンツーのときはそうでもないのに、ストレートだけだとブレるの。相手に当たらないよ。←ボクサーになる気かい?)

 

ゼロよりはマシ。

継続は力なり。

そんな8月だった、と思っとこ。

 

9月は出張とか連休とか、「FitBoxingできなさそうな日」が多いので、連続ではない目標にしようと思っています。

予定は「一日1000発打てる日のみ」。

 

もちろん、500発で終わる日があってもいいんだけど、「連続記録」のために78発で済ませる日、というのをなくしたいのです。

8月の総パンチ数が11,868ですから(31で割ると一日平均382発らしい)9月のうち12日以上1000発を越えれば、消費カロリーは同じってことになるもんね。たぶん?

 

どちらがいいかわからないし……たぶんどちらでもいい(それぞれにいい点がある)と思うのだけど、「記録作りのため」」はやめておこうっていう感じです。

32日継続中、となっているのは7月31日から数えているからです。