9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

吸いこめ、10月

最近、上記表題のフレーズが何度も浮かぶ。

以前「12月」の記事を書いたことがあり、その「続編」みたいなものなのだけど……。

調べてみると、2年前だった。

gotomiwa.hatenablog.com

いつまでも今夏の暑さを愚痴るのも……と思うけれど、9月まで猛暑だったせいか、10月は「普通に息ができるようになった」と感じる。

それで「吸いこめ、10月」って自分に言っているのだ。

 

ときどき吸いこみながら、10月も半分まで来た。

月初めに書いた「今月の予定」も半分、横線で消すことができた。

 

仕事的には……特に日本児童文学者協会的には、すでに来年度の準備がはじまっていて、カレンダーにもTo Doリストにも書いていない「お役目」が毎日あるんだけど……。

普通に息ができるようになったんだから、残る半月、毎日毎日、

「今日はこれをしてやったぜ、エッヘン」

って、自分で自分に自慢できるように過ごしたいな。←悪文?

 

まずは……刈谷教室の準備から(本日のToDo)。

がんばろう!

WCFの会場で出会った「はがきちゃん」。スマホを向けたら手を振ってくれました。