9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

10月だって逃げるじゃん!

2月でしたっけ? 「逃げる」と表現されるのは。

10月だって、むっちゃ足が速いじゃん……と今、カレンダーを見て怒っています。

……いや、怒っても仕方ないけど。

 

10月は1日(日曜日)の児童文学学校打ち上げからはじまりました。

「直接かかわっての、初の文学学校が無事に(?)にすんでよかったなぁ」と思う間もなく、来年度の準備がはじまり、講師をお願いする作家さんたちにメールを書く日々。

来年度の文学学校も、わたし自身がすでに毎月の講義が楽しみ!

ご快諾くだったみなさんには感謝しかありません。

 

月初めにメモしておいた「今月の行事(ToDo)」も、残りはふたつ。

空いている日を作って、リトルワールドに「散歩」に行こう、なんて画策したり(だって、常連になりたいもの)。

書くべき講評も10件程度あるけれども……もう「暑くてダメ」みたいな日はなくなったので、だらだらする理由がない……。

逃げる10月に負けないスピードで(こけないように)走っていきます。

 

もちろん、食欲の秋も楽しみます!

秋のおみやげは、これでしょう、やはり。

www.suya-honke.co.jp