9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

女神のほほえみ

ってタイトルを見たら「何?」と思う方もあるかも。

わたしはこの秋、初めて知りました。

 

「女神のほほえみ」というのはお米の名前です(コシヒカリ、ひとめぼれ、みたいな)。

www.furusato-tax.jp

試食して、まず粒の大きさにびっくり。

買ってみて、お米を研ごうとしてもびっくり。

明らかにお米の大きさが違う……(丸っこいのです)。

もっちり系がお好きな人には、良いかもしれません。←わたしだ。

 

どこでも買えるわけじゃないさそうだし、価格もほかの品種よりお高め。

(ゆえに、わたしも2キロしか買ってません)

でも、また食べたくなりそうなお米です。

 

それにしても「女神」とは、大仰な。

そう思ったけど、よくよく思い返してみると、わたしが日常的に愛用しているお米は、

「ミルキークイーン」

でした。

「女王」と命名できるのも相当な自信ですよね。