9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

おはようございます

Wordにあいさつされていることに、初めて気づいかも?

 

今日も今日とて、早朝から添削講評に励むgotomiwa先生です(自分で「先生」っていうな)。

テキストファイルの場合も多いのですが、今日のはWordで提出する講評なので、開いたら……。

 

おはようございます

 

って書いてあった。

いつもそうなの?

夜なら「こんばんは」?

 

早朝にWordを開くことが頻繁にあるわけではないので、それで気づかなかっただけかもしれません。

軽く驚いて、スクショしてしまいました。

そういえば、Wordを黒地に変えることができたんですよ。

せっかく黒地にしたんだから、「おはようございます、奥さま」とか、執事っぽくいってくれないかな。

 

ま、「奥さま」と呼ばれるような女性は、早朝からコチャコチャ(キーの音です)コシコシ(消しゴムで悪筆を消して添削をやり直す様)仕事したりしないですよね。

それに……そんな「奥さま」へのあこがれは、実は、全然ない。

 

わたしのあこがれは、仕事が忙しくて、疲労困憊でベッドに倒れこむような暮らしなの。

(そんな状態になったこと、ほとんどないです)←ゼロは言わぬ

 

今年は、公募スクールと児文協の実作通信講座(担当する受講生さんが増えました)に加え、文学学校の受講生さんの作品(添削はしませんけれども)とか、刈谷教室のみなさんの作品とか、来月もうかがう予定ですが、遠くの街の童話の会のみなさんの作品とか、「どなたかの原稿をお預かりしている状態」が途切れたことがないんじゃないかな……

 

ただただ添削講評が好きなだけのgotomiwaに作品を預けてくださること、本当にうれしいです。

年明けだと思うけど、来年度の実作通信講座(児文協)も引き続き、講師のひとりに入れていただいています。

よろしくお願いいたします。

 

(という宣伝で終わるブログ……すみません)