9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

【準備】スケジュール帳&血圧手帳【完了】

「こだわり」の強い性質ではない、と自分では思っているのですが……。

 

来年のスケジュール帳と血圧手帳を手に入れるのは、ちょっとだけ苦労しました。

どちらも「このスタイルじゃないと、ヤダヤダーーーッ」というのがあるからです。

 

後者については略しますが、スケジュール帳はね……。

毎年愛用している100均の2か月つづりのカレンダーが「日曜はじまり」なんです。

気がつくと、家の中のカレンダーはそういうのが多い。

以前は「ちゃんと気をつけていればいいや」と思っていたけれど、今やれっきとした老女です、「日曜はじまり」の中に「月曜はじまり」が混在すると、絶対にまちがう!!←自信?

書きこんである「予定」の位置がずれるからです。

 

今は、スケジュール帳も必ず「日曜はじまり」を選ぶことにしています。

 

でも……売り場に行くとわかると思いますが、主流は「月曜はじまり」ですよね?

だって、「日曜はじまり」のほうにはわざわざ(これは「日曜はじまり」だよって)表示があるんだもの。

月曜から金曜までお勤めされている方にとっては、そのほうがいいんだろうなって思います。

だから、仕方ない……。

 

わたしは数少ない「日曜はじまり」を探す、見つけたらその機会に買う……それしかありません。

まぁ、大して予定はないから、「日曜はじまり」以外のこだわりはなく、その点、楽ではあるのですが。

 

2023年は2か月近く残っているのですが、正味ひと月、くらいじゃないかと予想しています。

仕事的にはすでに、来年の(来年度の)準備がはじまっていますので……気がつくと4月以降のことを考えていたりするし。

 

こうやって、あっというまに寿命が来るんだろうな。

・gotomiwa先生の個人教室を作る

エスペラントオリジナル掌編小説で世界デビュー

このふたつの夢は、いつか叶うのでしょうか。

 

行動をはじめないと、やばい(昭和の用法)よねぇ。

そろそろ、まじめに考えよう。