9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

夏にほしかった、けど。

肥料をもらえなかったにもかかわらず、レモンたちは家出することもなく、枝についたままでいてくれました。

gotomiwa.hatenablog.com

いよいよ、レモン色に変わりはじめています。

農産物の直売所なんかでは、こんな緑っぽいのが「国産レモン」として売られているので、完全な「レモン色」にならなくてもいいんだろうなぁ。

うちの子たちも、まぎれもなく国産レモンだしなー。

(愛知県産どころか、うちの庭産レモンですよ)

 

でも……つくづくないものねだりだけど……

ホントは、夏にほしかった。

毎週のように作っていたヤムウンセン、とれたてレモン果汁で作りたかった……。

大量にレモン果汁が要るんです、このサラダ。

 

レモンがいちばん欲しい季節って、夏じゃないのかなー。

これからの季節、どうすればいいの?

収穫のタイミングがつかめないよー。

何に使おう。

ホットレモネードかな?

思いつけない……。

あとは、紅茶? フライに添える? ああ、お鍋にも使えるかな。それから?

 

そうそう、トーストにオイルサーディンを載せて、レモンを絞って食す……というのが好きだったなー。

久しぶりにやってみるのもいいかも。

よし、食パンとサーディンを買ったら収穫だ!

たまに緑と黄がまだらなレモンをお店で見るけど、うちのは全体に黄みがかっています。