9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

焦る月末……

今月のTo Doリスト、全部に横線を引くことができ、ホッとしていたのだけど……

リストに書いていない問題(仕事ですが)があったことに気づきました。

 

なんで、書かなかったんだろう。

書いておかなくても忘れないわ……とタカをくくっていたのだろうか。

忘れてないけど(一応、ときどき思い出していたけど)できてないなら、忘れてたのと同じじゃないの。

 

そろそろ来年の予定が入ってきて、新しいスケジュールノートを開くことが増えてきました。

 

月ごとに管理するのは、自然だし当然なのかもしれないけど、気をつけないと……だなぁ。

たとえば、11月に「11月のToDo」ばかりチェックしていると、12月1日の「用事」のことが頭から抜けてしまい、「明日じゃん!」と焦る月末……みたいなことも起こりますよね。

(そんなことが起こるのは、わたしだけ!?)

 

スケジュール管理の仕方も、自身の老化に合わせてカイゼンしないといかんよなぁ……と身に染みる月末なのでした。

来年のノート。今年の反省を書くコーナーがある……(4行で足りるのか?)