今月のTo Doリスト、全部に横線を引くことができ、ホッとしていたのだけど……
リストに書いていない問題(仕事ですが)があったことに気づきました。
なんで、書かなかったんだろう。
書いておかなくても忘れないわ……とタカをくくっていたのだろうか。
忘れてないけど(一応、ときどき思い出していたけど)できてないなら、忘れてたのと同じじゃないの。
そろそろ来年の予定が入ってきて、新しいスケジュールノートを開くことが増えてきました。
月ごとに管理するのは、自然だし当然なのかもしれないけど、気をつけないと……だなぁ。
たとえば、11月に「11月のToDo」ばかりチェックしていると、12月1日の「用事」のことが頭から抜けてしまい、「明日じゃん!」と焦る月末……みたいなことも起こりますよね。
(そんなことが起こるのは、わたしだけ!?)
スケジュール管理の仕方も、自身の老化に合わせてカイゼンしないといかんよなぁ……と身に染みる月末なのでした。