9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

とうとう5万。

2009年9月にはじめたtwitter(面倒なので「X」というのは省きます)。

とうとう5万ツイート(面倒なので「ポスト」と呼ぶのも省きます)になりました。

gotomiwa.hatenablog.com

 

最近はツイートすることが減り気味なので、1000ツイート増える間隔が広がっている感じですね。

 

以前にも書いているけど、わたしはtwitterが好き。

たぶん140文字しか書けないことが「合ってる」んだと思います。

頭の中に置いておけないことを外に出すと楽になるし、でも「出しすぎない」のも大事だと思うので……。

 

これからも(ブログ同様)しょーもないツイートをしていきますので、よろしくお願いいたします。

 

スクショ(#^.^#)

 

昨日は、刈谷に出かけてきました。

今年お世話になった刈谷の童話教室、受講生さんのおひとりが「新美南吉童話賞」に入選されました。

刈谷近辺(碧海5市)の書き手さん、みなさん優秀で、この先もコンスタントに受賞報告が聞けそうな気がしています。

(ちなみに、「gotomiwa先生が指導したから」とかではないのよ。それ以前の応募だし、これまでの先生のご指導とご本人の努力の賜物です)

 

童話賞は減り気味だけど(わたしの公募時代の賞の大半はもう、ありません)改めて探せば、まだまだある! ともいえるのですよね。

「応募」を一応のゴールに設定することで「作品を仕上げる」につなげられると思うので、これからもあちこちで「これ、応募しなよ(そのために改稿がんばれ)」と言いつづけると思います。

(まずは、年明けの「アンデルセン」に向かってGO!)