9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

悔しさが数字で見える。

一昨日でしたっけ、こんな記事を書きました。

gotomiwa.hatenablog.com

部屋の中はちょっと片づいたのですが、ひとつの室内だけじゃ、ほとんど歩数は増えません。

模様替え的な、頻繁な部屋間の移動があれば違うのでしょうけれど。

(そういえば、歩数稼ぎに、食器をひとつひとつ拭きながら水きりカゴと食器棚のあいだを移動するという、非効率的なことをする日もあります)

 

結局、数十分の散歩も併用して、やっと5000歩を超えた感じでした。

それでも、これまでの日常の歩数より多いのですが。

 

家の中だけじゃ無理だとわかったので、次の日は朝のうち、ほんの20分程度だったと思いますが、散歩に行ってきました。

以前、よく歩いていた場所です。

そして、ぶらさがってみたら……愕然。

 

最初は、ぶらさがること自体ができませんでした(ここでまじめに愕然としました)が、そういえば手袋をはめていた……それで滑ったせいもあるのです。

素手で再挑戦。

今度は本格的に、がっかりしたのでした。

10カウントがやっと……。

それも、一度10カウントしたら二度目は10までもたなかった……。

 

もっと長くぶらさがれていたのに……ブランクがあるとダメなんだ……そう思って、どのくらいブランクがあるか、記事を遡ってみました。

gotomiwa.hatenablog.com

上記の記事の時点でもブランクがあったわけですが、30カウント、いけたんだなぁ。

それから、1年半以上……2年近いといってもいいかも?

衰えるのは仕方ないと思うけど、非常に悔しいです。

ほんと……悔しさが「数字」で見えるわ。

 

夜明けも早くなったことだし、一日の歩数を増やすためにも……もう長い散歩じゃなくていいから、出かけよう。

できるだけ、ぶらさがろう。

20カウントくらいまでは復活したいです! ←決意のびっくりマーク。