9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

アイマスクの無駄遣い

この冬は、かなりアイマスクのお世話になりました。

gotomiwa.hatenablog.com

gotomiwa.hatenablog.com

使い捨てのと、あずきのレンチンタイプ。

その夜の気分で使い分けているのですが……。

 

このところ、使い捨てのほうが「なんとなく無駄遣い」になっています。

ベッドに入って、アイマスクを身につけて……温かくなる前に寝てる……。

っていうか、「ラベンダーの香り」とか感じる前に寝てることもある(瞬殺)。

 

寝てる間に数十分、じんわり温めてくれているなら、決して無駄ではないのですが……眠ったらはずれちゃう(はずしちゃう)ので……もしかすると、ほとんど目もとを温めていない可能性も。

 

レンチンのほうは、たとえ速攻で寝落ちしても「ベッドの下に落ちている」くらいの被害(?)ですむんですけどね。

ただ……こちらは、ちょっとでも顔を動かすとズレるので、ベッドの上で「気を付け」をしてないといけなくて、それもなかなかたいへんなのです。

気温が上がってきて、布団から手を出して「押さえとく」ことができるようにはなったのですが。

 

とりあえず、もうしばらく……「ホット」なんて文字を見るのもイヤッて季節になるまでは利用しようと思います。

「ベッドでスマホを見ない」という点ではどちらも効果あり、ですから。