9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

老女のカラダ年齢

34歳です(FitBoxingでは)。

 

この場合の判定基準はタイミングよくパンチが打てているか、なので、ミスさえ多くなければ「いい数字」が出てしまうのですが。

(フックとアッパーを間違えてもOKだったわ、インストラクターとして、どうなの? エヴァン(>_<)

 

7月に入って、一日3~10分程度ですが、パンチを打っており……まず起こったのは(予想どおり)腕の筋肉痛でした。

それも二の腕の上部、肩の裏側みたいな位置です。

普段、動かない場所なんだろうなぁってことがよくわかりました。

その状態でラジオ体操をすると、

「腕を前から上にあげて~」

っていわれたとおりにすると、「ひー」ってなることも知りました。

 

34歳かどうかは別として、けっこう素直なカラダです。

 

昨年打ちづらかったアッパーが、今回上手に打てる(当社比)ので、不思議に思っています。

腰がまわるようになった……?

目線の位置のせい?(switchの設置場所が数十センチ上がりました)

ボクシングの才能が開花した?! ←それはない…

 

腰がまわるようになったとしたら、それはスワイショウのおかげかも。

スワイショウについては、またいつか)

 

なんか、とっても運動している人のブログみたいですけども、それでも追いつかないような座りっぱなしの生活なので……。

んー。

せめて、読書やゲームは寝転がってやろうかな。

 

(スタンディングも有効なんですが、これはこれで足がむくむのであります……ああ、見事に老女だなー(^_-)-☆)