9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

焼け石にジングルベル

暑いです。

 

朝、「牛乳」のためにコンビニまで「散歩」しようと思っていたのですが、5時台でも既に暑いので(日が昇る前に行くべきだった…)自転車で、ひゅーっと買ってきました。

 

わたしはクリスマスソングが好きで、年じゅうBGMにしているのですが、雪の風景を思い描いたからといって体感温度が下がるわけではない……というか、クリスマスソングが「暑さに負けそう」です。

 

この数年ずっと嘆いていますけれど、昭和時代、

「夏休みは午前中の涼しいうちに宿題をしましょう」

と言われたの……令和の子には通じませんよね、きっと。

(涼しい時間帯なんか、あるもんか!)

 

その代わりエアコン完備(だって、今じゃ校舎にもあるもんね!)だから、令和の子は一日じゅう「暑くない」のかなぁ。

 

「ジングルベル」を聴きながら、週明けに、愚痴っぽい記事を投稿する「昭和の子」gotomiwaなのでした。すみません。