日本児童文学者協会では、情報ネットワーク部長と事業部長を経験させていただいたので、わたしなりに「広報」については考えました。
その立場「だから」しなければならない、みたいなことですね。
その立場がなくなり、(自分がそうしたいときに)広報=情報拡散をすればいい、一般会員になります。
それを機に、SNSを整理しようと考え中。
Xの使い勝手が変わったとき(アカウントがない人は読めない、みたいな)代わりの手段として、講座の広報のために開いたけど、利用者が少なすぎるblueskyからは撤退かな、とか。
「広報用」ともいえるのに、放置状態のnoteはどうしようかな、とか。
noteに日常を書くのは「ちがう」と思うので(それは「ここ」でやっているので)創作関係の話題だけ、シェアするのがいいかなとか。
でもなー。
わたしは徐々に世界から消えていこうとしているのに「交流の場」を増やすのはどうなのよ?
という気持ちもある。
もうしばらく考えてみようと思います。
そうそう、YouTubeをやりたい夢もあったのだったのだった……けど、わざわざ動画にしてお届けするような実績がないことに気づてしまって……
そのくせ「このカメラ、いいなぁ」とか、ときどきチェックしている往生際の悪さです(^^ゞ