9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

今日は買い物に行く

仕事が(自分の目論みより)遅れ気味で、じわじわ焦っているときなど、上天気でもネットスーパーを利用することにしています。

 

近くのスーパーへの買い物なんて、ほぼ部屋着のまま、自転車に飛び乗っていくだけなんだけど…。

1時間もかからないその作業(?)で3時間くらい切れてしまう、脆弱な集中力の持ち主だからです。

(そこをカイゼンすべきか?)

 

昨日は、そんな感じ。

一昨日の夜に「そうだ、明日はネットで頼もう」と思いついて、注文後に寝ました。

そして、昨日のうちに最低限の仕事はできた…と同時に気づいたのです。

「ああ、バナナを注文し忘れた!」

「大根もなくなった!」

 

ま、いいや。

今日は不足アイテムを補いに、スーパーに行ってきます。

家から出なければ出ないで、「わたし、これでいいの?」って気分になるので。

 

わたしはペーパードライバー。

自転車か徒歩しか買い物に行く手段がありません。

うんと暑いとき、うんと寒いとき、強めの雨の日など、配達していただけるのはとてもありがたいです。

特に夏。

アイスクリームがとけず、スイカ(8分の1とかのサイズ)がつぶれずに手に入る!

これ、重要です。

ありがとうございます。

(アイスクリームを食べないでおく、という選択肢はない)