9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ホテル不眠とか言ってる場合じゃない!

昨日から都内にいます。
例によって5時間ほどしか寝ていません。
ホテル不眠!

でも、ベッドや枕のせいじゃないんです。
眠りが浅くなった4時過ぎ、思いつけちゃったんです、昨夜11時過ぎまで考え込んでも書けなかった一文が。

良し悪しなんて判断つかないよ!
出てきちゃったら(眠ってた場合も「降ってきた」といっていいのかな?)書くしかないよ!

というわけで、ゴソゴソとベッドから出て、そのまま、3時間。4時間。5時間…。


「世間への窓」としていつもホテルではつけっぱなし(でも消音)のテレビは、すでにワイドショーの時間です。

昨夜は大雨で新幹線が止まってしまって、半日、前にずれてたら上京できなかったし、一日後にずれたら家に帰れないし、で、ビクビクしています。

今夜、元気に帰れますように。

(いや、まじで、昨夜は脳内ぐるぐるで、乾杯のビールもやめたほど、不元気だったのでした。まぁ、アルコールの有無にも関係なく常にテンション低めだけども)