9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

結局、名刺を

先月、こんな話を書きました。

gotomiwa.hatenablog.com

そのまま迷っていたのだけど、たまたま別の印刷会社の広告が何かの折りに出てきたので、試しにそこに飛んで、デザインしてみました。

デザインができたので、オーダーもしてみました。

 

前回のほうが「赤さ」も紙質も好きだったのだけど(そして安かった)、さすがに「ここにちょっとミスが」と言い訳しながら名刺交換できるとは思えないので。

 

今度は、まちがっていないはず…。

 

専用用紙とプリンターを使って、名刺を自分で作っているころ、使う色は主に「緑」でした。

緑色が好きなのです。

でも、この夏の名刺は「赤」系。

TIGERから、BUNNYへ、みたいな~)←どうでもいい一行

 

「赤」なのは……これまで使ったこともない色合いにしたのは、「これまでと違うことをしよう」と思っているからです。

「違うこと」といいつつ、やっぱり好きな色は選んでしまうのだけど。

(つまり、緑の次に赤が好き、みたいな感じ。緑×赤、というクリスマスカラーの組み合わせも好きだけど、さすがに名刺でそれはできなかった…)

 

理事を務めさせていただいているので、名刺にも「理事」と入れることにしました。

(以前は「会員」と入れたりしてた)

20年近く前、「入りなさい。(作家としての)自覚が生まれます」といわれて会員になった児文協…。

(自覚らしきものが生まれたのは、もっと後の別のできごとがきっかけだったけど)

 

この名刺の肩書き(というのかな?)は、改めて「自覚」するために入れました。

 

f:id:gotomiwa:20190807054603j:plain

ゴシック・明朝以外の書体を使うのも、わたしにはめずらしい。ビジネスで使うなら、明朝にしとくべきだったかもしれないけど。←気づくの遅い