先月、こんな話を書きました。
そのまま迷っていたのだけど、たまたま別の印刷会社の広告が何かの折りに出てきたので、試しにそこに飛んで、デザインしてみました。
デザインができたので、オーダーもしてみました。
前回のほうが「赤さ」も紙質も好きだったのだけど(そして安かった)、さすがに「ここにちょっとミスが」と言い訳しながら名刺交換できるとは思えないので。
今度は、まちがっていないはず…。
専用用紙とプリンターを使って、名刺を自分で作っているころ、使う色は主に「緑」でした。
緑色が好きなのです。
でも、この夏の名刺は「赤」系。
(TIGERから、BUNNYへ、みたいな~)←どうでもいい一行
「赤」なのは……これまで使ったこともない色合いにしたのは、「これまでと違うことをしよう」と思っているからです。
「違うこと」といいつつ、やっぱり好きな色は選んでしまうのだけど。
(つまり、緑の次に赤が好き、みたいな感じ。緑×赤、というクリスマスカラーの組み合わせも好きだけど、さすがに名刺でそれはできなかった…)
理事を務めさせていただいているので、名刺にも「理事」と入れることにしました。
(以前は「会員」と入れたりしてた)
20年近く前、「入りなさい。(作家としての)自覚が生まれます」といわれて会員になった児文協…。
(自覚らしきものが生まれたのは、もっと後の別のできごとがきっかけだったけど)
この名刺の肩書き(というのかな?)は、改めて「自覚」するために入れました。