9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

もうすぐ締切。ということは、

「気持ちだけ」は高校時代からエスぺランチストのgotomiwaです。

謙遜抜きで、書けない・話せない・わからない、なので「気持ちだけ」なのです。

エスペラントなので「読めない」という問題はありません。下手なだけ)←問題やわ

 

約2か月前にお知らせした動画コンクール、いよいよ締切(15日)が迫ってまいりました。

gotomiwa.hatenablog.com

いよいよ締切、ということは、もうすぐ審査が始まるということでもあります。

ドキドキ。

 

審査自体をエスペラント語でするわけではないのですが、なんていうか、「エスペラント・マインド」にセットする必要はあるかなぁと思って、長らくサボっていた音読など、してみたり(泥縄風味)。

 

実は……。

審査のためにExcelを扱う必要があるので、そちらのほうが心配かもしれません。

ついこのあいだまで(別件で)Wordに四苦八苦していたわたし。

パソコン利用歴は約20年なんですが、Microsoft Officeとは本当に縁がなくて…。

これを機に、少しは仲良くなれるといいな。

 

なんだって、やってみれば、続ければ、「それ以前よりは」できるようになるはず、ですよね。

そう信じる! ←信じるしかない…