9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

増税前夜

(「増税前夜」って「前前前世」に似てる! と思ったのは子音が近いからかな)

 

9/30……ということは、3/1に「ブログを休むのをやめた」わたしは、まる7か月休んでいないままなのですね。

 よくもまぁ、あれこれつまらない話題があるよねと、呆れられていると思います。

本当にすみません。

 

増税前に!

っていうほどの価格ではないのですが(数百円です)来年のスケジュール帳を、2冊買っておきました。

あっちやこっちの(会議等の)予定を書いておくものと、手元でいろいろなデータを記録するものと。

 

ここ数年、前者が1000円以上、後者が100均の品だったんです。

もともと出かけることが少ないわたし。

前者はめったに持ち歩かない(人に見せない)のに、「なーに見栄張っちゃってんのよー」と思ったので、来年用は安いのにしました。

その代わり、家で毎日使うのは100均ではなく(365日使うので、けっこうヨレヨレになりますから)グレードアップ。

…といっても数百円ですが。

 

どちらも確認して、「日曜始まり」にしました。

壁のカレンダーと合わせるためです。

注意深く生きていればいいのですが、そろそろ「うっかり」の頻度が上がってきそうな雰囲気。

 

以前、こんな記事を書きましたが、

gotomiwa.hatenablog.com

「日曜始まりと「月曜始まり」が混在するのは、ミスのもとです。

来年用は、そこをしっかり意識してみました。

防げることは防ぐぞー。

 

毎年使う(壁用)3か月カレンダーはすでに買ったので、手元に貼る2か月ごとのカレンダーをゲットすれば、準備完了です。

(っていうか、買い忘れてました)

これは毎年100均です。故に108円。

明日からは110円?

2円差なら、あわてて買いにいかなくても、いいかなー?

(「2円」をあきらめる者は「2円」に泣くでしょうか)