9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

見せてもらおうか、

新しいスマホの性能とやらを。

 

 

「今日なら、一日出かけても大丈夫なのでは?」

と、思い立ってしまったら、営業時間とか時刻表とか、ググっちゃいますよね?(「よね?」といわれても困りますよね?)。

犬山の野外民族博物館「リトルワールド」に行ってきました。

 

リフレッシュしたいとき、リセットしたいとき、なぜか頭に浮かぶのがここ(か、「明治村」)なんです。

 

おかしいな、なんでだろ?

ほかのどこでもいいはずなのに。

もっと安く遊べるとこもあるなのに(消費税あがった初日なので、つい…)。

 

リトルワールドはボーッと歩けるし(園内バスには注意)ボーッと休めるし(但しウィークデーに限る)普段見かけないものが食せるし、そういうところがいいのかも。

今は「卵料理」のイベント中。

さすがにこれは数人でいってシェアしながらじゃないと、味わいつくせないですが。

 

新しいスマホに替えて一週間。

電池の持ちは? パッと出して、サッと写真が撮れる? SNSへのアップはサクサク?

そんなことも確認しておきたかったのです。

あと、外で(Wi-Fiなしで)スマホを使うとどのくらいの通信量になるかも知りたくて。

データ使用量って、イマイチ実感できないので。

 

で、リトルワールドで写真を撮りまくり、フリック入力の練習も兼ねて(?)写真の一部をSNSに送りまくりました(タイムラインのお邪魔になったと思います、ごめんなさい)。

滞在は4時間弱、前後の移動時間を合わせて、半日ほど。

電池はちょうど40%減っていました。

データ使用量は、0.03GBでした。

(10月1日からカウントが始まるから、とってもわかりやすいの)

  

出がけに見た天気予報が一日じゅう曇りだったので、雨の心配ばかりしていました。もちろん、カサも持っていきました。

でも、ほとんど晴れてました。

飲み物を買い足さねばならないほどに…木陰を選んで歩きたくなるほどに。

(わたしはやっぱり、雨オンナじゃなくなってきてますよね?)←「よね?」といわれても…

 

昨日するはずだった仕事は、今日がんばります。 

f:id:gotomiwa:20191002043746j:plain

アフリカ

f:id:gotomiwa:20191002043843j:plain

ペルー

f:id:gotomiwa:20191002043810j:plain

「熱いですよ」っていわれて、ホントに熱くて火傷した韓国のケランパン(卵をのせて焼いてあります)