9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

グッドバイからはじめよう/佐野元春

今日、上京するんですが。

夜明け前から、amazonで買い物をしてしまいました。

 

CDを聞きたくなったんです。

でも、プレーヤー(ディスクドライブ)がない…!

古いものは娘に譲ってしまって、「Windows10に対応するのを買うわ」といってたのに、使う用がないので買いそびれていて。

 

今、iTunesに何曲か移してあった佐野元春を聴いています。

でも、聴きたかった曲はその中にない…CDをかけないと聴けない…たぶんDVDプレーヤーで再生できるけど、デッキがあるのは夫の部屋だ(就寝中)…この際、買っとくか。

というわけで、amazonポチッ。

なのです。

 

聴きたかったのは「グッドバイからはじめよう」。

ある意味、『お別れのために』上京するからです。

 

そして、たぶん始まり。

わたしは次の何かを始める…と思うから。

 

元春さんの歌声を心の中で再生しつつ、身支度をします。

「あなたはよく、こういっていた

 終わりは、はじまり」

 

 終わりは、はじまり。