9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

散歩が減っている

歩数が減っているという意味ではないのです。

確かに、あいかわらずわたしの歩数計はしぶ子ですが。

 

昨日も4月の会議の中止連絡が来て、まだ当分、スケジュール帳のバツ印が増えそうで……つまり、時間はあるのです。

(話は逸れますが、そのせいでやはりシワ寄せが。この夏、面倒なことになりそうです。涼しい「制服」を用意せねば)

 

時間はうんとあるのに、なんでかな、散歩に行かない理由ばかり見つけている気がします。

理由の堂々第一位は、

「その時間に少しでも原稿を書きたいしぃ…」

なのですが、ウソだね、そんなの。

そうまでして書いてないじゃん、自分。

 

わたしはもともと歩くのが好きで、歩きながらアイデアを得てきました。

行き詰ったときなど、徹底的に近所をウロウロしていたのです。

(見た目上「ウロウロ」にならないよう、ウォーキングっぽく腕を振って歩いたり、「買い出し」をついでにしたり、だったのです)

 

今でも、その性癖(?)は消えてないと思う……

ということは、新しいアイデアを見つけることを「恐がっている」のかな。

いや、「あ、あの作品、やっぱりダメダメだ」と気づくのを恐れているのかも。

 

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

いずれにしても、歩数計の数字(の小ささ)がわたしに「何か」を突き付けてくるのです。

 

          逃げるな、自分。

 

とりあえず、出歩かない「いいわけ」をつぶすことからはじめようかな。

今日は夕食の食材が既にあるから、「買い出し」は不要。

コンビニあたりを行き先にするのはどうかしら。

・ローソンに、おやつのバスチーを買いにいく

・ファミマに、おやつの(?!)ファミチキを買いにいく

・セブンに、paypayのチャージをしにいく(ついでにおやつをpaypayでget)

三択で。

 

 

(ご参考までに)

gotomiwa.hatenablog.com