9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

嵐は、またくる

一部の地方だけですが、昨日、緊急地震速報がありました。

わたし、聞いたの初めてかも。

数秒間、何が起こっているのかわからなかった…。

それから、あわてて家の中のドアを開け、テレビをつけました。

 

結果からいえば、それは「誤報」だったわけですが、イソップのあのお話、

「オオカミが来た!」

みたいにならないよう、逆に気を引き締めねばと思った次第。

 

ところで、このお話が「オオカミ少年」って呼ばれるせいか、例によってわたしの脳内ではBGMが始まってしまって。

それが「狼少年ケン」のテーマソングだったわけですが。

 

口ずさんでいて、今さら気づいたのです。

「嵐は、また来る」

って、すごい歌詞だな。

「また」だよ。

このフレーズにしびれた…。

わたしだったら、ここに「また」って入れられるだろうか。

 

 

今日もオチがないので、youtubeをリンクしておきます。

オープニングとエンディングが同じ歌だったのを、この動画で知りました。

そこまでは覚えてなかった……(アニメの内容も覚えてないけど)。

 

間奏部分でケンが遠吠えするとき、体は動かないのにノドだけがちゃんと震動してるの、細かい!

 

www.youtube.com