9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

やっとかめ、名駅

お出かけの日。

自転車で家を出て、最初の角で、早速アクシデントが。

 

「やーん、遅刻、ちこくー」

と、食パンをくわえて走ったわけではなく(そもそも遅刻していない)、ぶつかりそうになったのはデイサービスの車なんですが。

自転車のブレーキをかけ間違えて(たぶん前輪を一気にかけた)、転ぶのを避けるために角のブロック塀に手をつくことに。

 

この日は朝から、ドジばかり。

庭の敷石を踏み損ねて足をくじきかけたり。←二回も。←足元を見よ。

 

てのひらからちょっぴり流血しつつも、無事に名駅まで行くことができました。

名駅=めーえき=というのは名古屋駅とその一帯のことを指します)

 

電車で行ったのは7か月ぶり…じゃないかな?

乗り換え駅にホームドアができているのを見て、驚きのあまり家族に写メ。

気分は浦島太郎です。

(「やっとかめ」は「久しぶり」という意味。浦島だけど、亀とは無関係です)

 

f:id:gotomiwa:20200910201255j:plain

さて、何駅でしょう?(地元の方向け。ヒント満載)