9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

17766歩とソフトクリーム

老化著しいわたしも、この数字は暗記してしまいました。

 

久しぶりに、たくさん歩きました。

タイトルに書いたのは、しぶ子の記録です。

わたしの歴代の歩数計のうち、いちばん渋い(数字の出し方がケチな)歩数計・しぶ子が出したのがこの数字ですから、これまでのものなら2万超えだったんじゃないでしょうか。

途中でふくらはぎに触ってみたら、その刺激で(?)攣りそうになったほど…。

 

よく上京していたころはこのくらいの歩数が、毎回、普通に出ていました。

本当に出歩かなくなったんだなぁ、と実感させられる数字です。

 

出かけた理由その他は略しますが、寄り道して食べたソフトクリームは載せておきます。

以前食べた「守口漬ソフトクリーム」。

今は「ソフトdeもりぐち」と名称を変えております。

どこが違うのか、食べてみました。

漬物のつぶつぶが入ってない!?

名前だけじゃなく、商品自体がソフィスティケートされているようです。

f:id:gotomiwa:20201030201549j:plain

前回カップの捨て場所に困ったので、今回はコーンで。

gotomiwa.hatenablog.com

上のリンクは初めて食べたときの記事。

奇しくも一年前!

なのでした。