9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

投稿数700

今週のお題「感謝したいこと」

 

って、出てきた……

いえ、今朝、ブログを書こうと思ったら、

 

今週のお題】ありがたやありがたや× ←閉じるボタンです

 

って表示されたので、タイムリー? と思ってクリックしたのです。

そうしたら、一行目が現れたのでした。

 

この記事で、投稿数が700になります。

これまでに699個もの記事を書いてきたことになるのです。

その大半が、コンセプトどおり「つまらないこと」なので……恐縮です。

それでも読んでくださるみなさんに、心から感謝しています。

 

 

昨日は、豊橋に行きました。

地元の童話サークルさんにお邪魔して、みなさんの作品についていろいろとお話をさせていただいたり、伺ったりしてきたのですが、

「臆せず書いてみる」

「少しずつでも書き続ける」

「自分の世界を大事にする」

って大事だなと、改めて思ったのでした。

立場上はわたしが講師だったのだけど、わたし自身も刺激を受けた会でした。

 

豊橋駅のコンコースに誰でも弾けるピアノがあって、着いたときには親子(かな?)が、「鬼滅の刃」の主題歌(たぶんテレビアニメのほう)を弾いていました。

(鬼滅見てないわたしでもわかるって、あの曲、すごいな)

帰りは、若い女性がひとりでクラシックを演奏してた。

ああ、知ってる曲なのにタイトルが出てこなくて悲しい、わたしの脳……。

 

帰宅後はバタンキューだったけど、本当にいい一日でした。

みなさん、ありがとうございました。

 

 

コンコースには、写真のような展示も。

豊橋胡蝶蘭生産の盛んなところなのだそうです。

(ネット上で見ると、愛知県が洋ラン生産日本一、という記述も)

コロナ禍で、各地の食材等と同じように胡蝶蘭も、贈ったり飾ったりする場が減っているみたいです…

f:id:gotomiwa:20201130062402j:plain

ピアノは、この写真の、向かって左の壁際にありました。