9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

クリオネな紙パック

記録によると、今日で1900日、ブログ記事を書いているようです。

書いている日数であり、記事数でも「連続日数」でもないのですが、ゼロが並ぶってちょっと素敵。

 

日帰り上京時は(帰りが遅くなる日は特に)行きの新幹線の中でしっかり寝ておくことが必要になります。←個人の体感です

 

今回、「そうだ、胃に何か入れれば、より速く、深く眠れるのでは?」と思いつき、実行してみました。

そのとき買ったのが紙パックで(中身の選択はテキトー)……なんとなく懐かしくなって、「処理」をしてしまいました。

 

横っちょをはずして(はがして)クリオネみたいにするのは、子どもたちが幼いころの、

「紙パックをぎゅっと持ったせいで中身が飛び出すことを避ける対策」

です。

飛び出したところを持って、飲んでもらうのです。

(飲み終えたパックを平たくたたむときも、ちょびっとラク。上記が、たたむ手順のひとつなので)

 

紙パックを持つときの「力加減」はできるわたしですが、何十年か後の未来、最終的に「子どもに還る」かもしれないので……。

そのとき、紙パックのジュースがほしくなったら、誰かにクリオネにしてもらいましょう。

上手に持てるといいな。

三河安城までに飲むのが大事。今回は豊橋~静岡あたり、とろとろ眠りました。