9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

!確定申告!

いつもいつも、年が明けたころがんばる領収書整理。

なぜ、いつもいつも、確定申告(受付)がはじまるとその存在を忘れてしまうのだろう…。

 

次の週末には全部終えたいな。

と思っているので、自分のための覚書として、がちっとタイトルに書きました。

 

それにしても、昨年の「旅費交通費」の少なさよ。

一瞬、領収書をなくしたのか、と思ってしまったほどです。

そうだね、出張がないんだもんね。

 

今までの大量の領収書の束は、かなりの部分、旅費交通費だったのです。

(今回は、ほんと、束が薄い……)

 

上京がうんと減った今、コロナ禍が終わっても、もう以前のようには行かないかもしれないと感じています。

ってことは、今回の楽ちん(前年比)な確定申告がこれからも続くってことかな。

 

うれしいような。

さびしいような。