9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

スタンディングの後日譚(作業編)

スタンディングデスク導入では、個人的に「いいこと」もありました。

というより、自分の迂闊さが判明しただけ、ともいえますが。

 

デスクトップのモニターを動かすと電源が切れてしまうので、ずっと、「さわらないように」努めていたのです。

なのに、デスク導入時に「やっちまった!」。

乗せるときに、さわってしまったのです。

 

絶望しつつ、予備のモニター(夫が使っていたものが余っている)に取り換えようとして、今まで点検したことがなかった(存在に気づけなかった)プラグが緩んでいることがわかりました。

3点つながっていたのに、そのうち2点ばかり見ていたって感じです。

 

発見時、

「あれ~?」(こんなとこにもつながってる)

って、コナン君みたいな声、出たわ。

 

つまり、「コンセントが抜けかけていただけ」な状態だったんです。

しっかり挿し直したら、快適。

浅い角度とはいえ、画面がティルトできるので、立ったり座ったりしても、見やすい状態に動かすことができます。

これは、デスクに「乗せる」動作をしなかったら、気づけないままだったかもしれません。

 

「いいこと」もあったけど、「困り中」のことも。

どうも、キーボードの位置が変わってしまっているらしいです。

自分のカラダに対しての位置が。

キーの押し間違えが増えました。

今までにない、打ちミスというのでしょうか。

エンターを押すつもりで(少し右にある)デリートを押してる、とか。

一応、左右のずれがないように微調整しているつもりなのですが、何が違うのかしら。

 

「その場で立っただけ」のはずですが、座っていたときと「同じ」ではないのですね。

この状態に慣れるか、さらに調整するか、しないとダメみたいです。