9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

偽りが目に余りたるこのごろよブログタイトル変えるべきかも(今日の短歌)

ごめんなさい。

一応4時に起きることにしているんですが……

 

常に4時にアラームをセットしているのに、実は3時前後に起きてしまうことのほうが多いんです。

(偽り、といっても「寝坊している」のではないのです)

 

目が覚めたのが1時台なら、また寝ます。

2時台なら「起きてもいい」ことにしています(寝ることもあります)。

3時前後なら、起きだします。

その際……気をつけているはずなのに、アラームの解除を忘れることが……。

 

のんびりネットサーフィンなどしていると(たまに仕事をしているときも…)別室で鳴り響く4時のアラーム……うるさい……orz

 

ドタバタ、止めにいくわたし。←うるさい

 

いま音が響きやすいところに時計を置いているし、これからは窓を開けていることも増えるので、ホントにホントに気をつけなければ……。

 

でも、ホントの問題は「4時まで眠れないこと」なのですよね。

夜のあいだに7時間眠るのが……せめて6時間以上眠るのが、ひそかな目標なのです。

 

 早起きは三文の得?

 そのせいで十文くらい損してるかも? (今日の短歌)←短歌か?

 

「いいね、光源氏くん」の影響で、つい、あの感じで詠んでしまうわ。

「はや~おきは~」みたく。