9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ウォーキングwithクイーン

(全部、英語で書けばいいのでは? と思いつつ)

 

東京・御茶ノ水で開かれた「ボヘミアン・ラプソディ」を歌うボイトレ・イベント(正式名称でなくてごめんなさい)に参加するために歌詞を暗記したのは、一昨年……?

 

少女時代に歌詞を覚えた洋楽なら今でも結構記憶していて、歌えるんだけど、今のお年ごろじゃ無理かなぁ…とは思っていました。

その後、「夜遅く」「自転車で」「駅から」「ボヘミアン・ラプソディ」を口ずさむと、ぴったり家の前で終わることがわかって以来、出張帰りの恒例に。

そのおかげか、けっこう記憶が定着してくれたみたいです。

 

とはいえ、そんな出張も、なくなって久しくて。

 

朝のウォーキングで、久しぶりにクイーンを聴きました。

ボヘミアン・ラプソディ」、今もけっこう歌えるわ。

(歌詞を覚えているわ、の意味です。さすがに早朝の道で「ガリレオ~♪」とか、声は出せない)

 

おまけに、「地獄へ道づれ」や「キラー・クイーン」など、わたしの歩調に合う曲も多くて、

「ロジャー(のドラム)に励まされているのだわ」

と思うと久々に、そしてあっというまに、ウォーキング・ハイになりました。

 

雨が降りだしたから帰ってきましたが……また聴こうっと。