9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

横になっても。縦のときでも。

最近、睡眠の話題が多かったのですが、横になっているときだけではなく、「縦」時にも、うっすらと問題が発生していました。

 

あいかわらず、スタンディングデスクは利用しています。

特に午前中は、立っていることが多いです。

 

立ちっぱなしだとどうしても「下肢のむくみ」と付き合うことになります。

踵の上下運動とか、気がついたらしてみるけれど……上下運動しながら仕事をする(PCを操作する)ことはむずかしくて。

 

どこかのページを見たとき、紹介されていて、「今こそ、これを試すときかも」と思いました。

ストレッチボードです。

傾斜のついた板の上に立つ、運動(?)器具です。

 

今こそ、と思ったのは、ずっと以前も持っていたから。

でも、それは健康サンダルのように凸凸がびっしり付いたタイプで、乗ると足の裏が痛くて。

「長らく使っていない」という理由で処分対象になったのでした(端的にいえば「捨てた」)。

 

今回買ったのは、滑り止め的なものしかないボードです。

たぶん、裸足で乗っても痛くありません(今は靴下を履いていますが)。

 

床のスペース的にぎりぎりで、慣れるまでは蹴飛ばしたり躓いたりしそうなのですが、とりあえずスタンディングデスクの前に置いて、ボードの上に立ったり下りたりしながら使ってみようと思います。

 

朝、起きたときって、ふくらはぎが細いの。←当社比です!!

そのままの状態で夜までいられたらなぁ……と思っているのです。