9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

かっこいいことが書きたい!(ブログに)

昨日はいいお天気で暖かかった……ので、何度も何度も「出かけよう」と考えた……買い物メモを作り、一度は戸締りもした……のだけど、結局やめて、遅れに遅れている(目論見のジャスト2倍かかってしまった)講座の課題を仕上げた。

 

家にいるんなら焼いとこ、と思って、食パンを作った(ホームベーカリーが)。

そのパンを取り出すときに、指にやけどした。

水ぶくれは久しぶり。

「わたしもまだまだ、みずみずしいのね」

と「うふふ」しながら、ふと、

「わたしは明日こんなエピソードをブログに書くんだろうか?」

なんて考えて……落ち込んだ。

 

どうして、わたしのブログって「主にドジ話」なのだろう?

いえ、実際にドジだから仕方ないのだけど……友人知人のインスタとかfacebookとか見ると、みんな、かっこいいじゃないですか。

公私ともに、むっちゃかっこいい。

かっこいい人たちがお互いに「いいね」しあってるの、いいね(・∀・)イイネ!!

 

わたしには、そういうのがないのか?

と顧みて(さらに省みて)……なさそうなので落ち込んだ。

 

今さら、かっこいいgotomiwaとか目指しても、無理があるとは思うけれど。

作家としては無名無冠だしね。

講師としても、もちろん。

 

この際、「伝説の添削講師gotomiwa」とか、目指してみる?

でも、実績あってこそ、だよね。

「わたしの講座では8割の受講生がデビューしますのよ、ほほほ」

などといえないと。

「えばってる」や「出しゃばってくる」な伝説にはなりたくないデス。

 

今からできることだっていろいろあるはず、と思ってはいるんだけど、かっこよさとはご縁がないままかもしれません。

 

とりあえず、水ぶくれには絆創膏を巻いてます。

そして今朝は、昨日焼いたパンをいただきます。

かっこよくないけど、それなりに幸せではあります。