9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

お祝いをいいまくる日々。

今週は、「おめでとう」をいいまくっていたような気がします。

いえ、直接(?)お伝えできたのは数名なのだけど、賞の発表を見にいくと、ほかにも知っているお名前があったりして、心の中で「おめでとう」をいってる……

だから、わたし的には「いいまくってる」感じなの。

 

これはつまり、それだけ長く・たくさん「講師のお役目」をさせていただいているんだってことですね。

「受講生さん」が増えたってことでもあるわけです……。

そうだよね、公募スクールだけでも、もう十数年続いているんだもの。

(今年はお友だちのビッグニュースもあった……けど、ここで書いているのは、講座類で知り合った方々のことだけです)

 

……とはいえ、わたしが講師「だから」その方が受賞されたわけじゃないのだよなー。

知り合ったきっかけが講座や教室だった、というだけで。

前向きに創作の勉強に取り組んでいる方たちだから、そして、ひたむきに書きつづけ、応募しつづけているから、朗報につながるんだものね。

 

その逆……gotomiwaと出会ったせいで創作に夢も希望もなくなった、筆を折ることにした……みたいになったら、たいへんだ!

その後も書きつづけ、応募しつづけてくれているってことに、ホッとしたりもしているのです。

 

きっと来年も朗報を聞けるはず。

わたしは変わらず、「書きあげてね」「応募してね」といいつづけることにします。