9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ハブの現役物語

チャコの海岸物語が脳内BGM)

 

ハブといっても(いうまでもないですけど)ヘビさんのことではありません。

 

長らく使っていなくて、「断捨離対象かなー」と思っていたUSBハブが、いまノートパソコンのそばで大活躍しております。

 

ノートパソコンには最初、マウスくらいしかつなげていなかったのですが(本当はマウスだってなくても使えるんですけどね、マウスのほうが楽なので)……。

そのうち、キーボードをつなげるようになり、webカメラをつなげるようになり……もう、何が何だか、の状態に。

 

必要に応じて挿したり抜いたりしていたのですが、「あれが使えるのでは? 生きているのかな?」と思い出して、つっくけてみたのでした。

(生きてました~)

 

「また使うかも」程度の気持ちでナンでもカンでもハブでも取っておいてはいけないのですが、このような実例があると、ついつい「捨てる手」が鈍りそうです。

気をつけよう。

 

今、スキャナもつながっています。

Scansnapは、お預かりした作品の添削原稿をpdfでお返しするときの必需品です。

(1枚だけなら、複合機でスキャンすることもありますが)

 

お勤め、ご苦労さんです(違)