9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

ぶらさがり、30カウント

昨年の夏は、早朝に歩いていました。

今春、再開しようと思っていたのですが、ネットに書けない事情で取りやめました。

だから、「ぶらさがり」もしていません。

 

こんな記事を書いて、

gotomiwa.hatenablog.com

その後、確か、一度だけ歩きました。

そのときに、ぶらさがりもしたと思います。

そして、それっきり。

 

今日……早朝に郵便を出しにいきました。

自転車で行ったので、ふと思い立って、公園まで足を(自転車を?)伸ばしてみました。

パーッと行って、ひょいッとぶらさがって、さっと帰ってこようと思ったのです。

 

ぶらさがりを毎日やっていたのは、昨年の夏から秋にかけて。

最後にやったのは……たぶん上記の記事のころ、春に1回だけ。

ですから、10か月ぶりというか4か月ぶりというか、とにかくブランクがありました。

 

でもね、できたよ!

30カウントいけたよ!

 

カウント、というのは「秒」ではないのです。

ぶらさがっているとストップウォッチも見られないから、空中で両足を小さく打ちつける回数で計ります。

 

さかのぼって記事を探すのをサボりますが、初めてぶらさがってみたころは「5」数えるのもやっとだったと思う(まだ、足でカウントしてなかった)。

それが、10になり、20になり……そこからのブランクです。

 

リングフィットアドベンチャーの成果かも?

それはわからないけど、ゼロに戻ってなくて、ホッとしています。

 

でも……腕や肩は特に何ともなかったのに、腹直筋がびりびりしたわ。

思いがけない場所に効く(?)のですね、ぶらさがり。

 

機会があったら、また、パーッと行ってみよう。