9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

古い古いタブレットとのお別れ……

とうとう、そのときが来たのだろうか……くすん。

 

ポメラに代わって出先でのテキスト入力、以前のスマホよりきれいな写真の撮影、ホテルや新幹線でのネット接続等に活躍してくれたタブレット……ネクサス7とお別れすることになりそうな気配です。

充電がしにくくなっているの。

差し込み口が傷んできたんでしょうね。

ケーブルを(複数持ってる、そのどれも)つないでも反応しないことが増え……気がつくと、電池の残量に関する警告が出てる……

 

どのみち、いまはゲームにしか使っていないしなぁ……そのうえ、ゲームの動作も遅くなっているしなぁ……と考えていたら、思いついたのです。

新しいタブレット(Windows11の)もタブレットなんだし(←変な文)同じゲームを入れることができるのでは?

これまでのデータを引き継ぐこともできるのでは?

 

ただ、ちょっと迷ってる。

いま瀕死のネクサス7は、娘たちと楽しく取り合って同じゲームをした思い出があったりして、それがあるから別れがたいのかも。

データを引き継げたとしても、新タブレットに思い出はついてこないわけで……

 

そして、これを書いていて思い出したけど、新タブレットはその能力的に「動画系」に弱そうなんですよね。

ってことは、使いものにならないのかも……

 

思い出は心に。

ゲーム(のデータ)をひとつ、諦めればいいってことなのかな。