9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

合計アクセス70000ちょっと

何か書こうとして「はてな」に来たのだけど、この数字を見たら、その「何か」を忘れてしまいました(老化?)。

 

昔のホームページや掲示板なら、70000カウントに「キリ番プレゼント」を設定したでしょうね。

えぇ、よく著作に無理やりサインして送りつけたものですよ、ふふん。

 

なつかしさのあまり、無駄に露悪的になってしまった……(^^ゞ

もう20年近く前のことですよね。

 

当時、拙作を受け取ってくださったみなさん、単に受け取るだけではなく、キリ番を狙ってくださったみなさん、ありがとうございました。

 

それにしても、「キリ番」とか「カキコ」とか、当時の用語を見かけなくなりましたね。

わたし、「カキコ」は使わなかったなぁ……なんか、気恥ずかしくって。

ベテランっぽいというか、プロっぽいというか、わたしの中では、自分がこの言葉を使うとき、鼻の穴が上を向きそうな感じがあったんです。

まさに、「ふふん」って。

 

そのころ、掲示板上などでよくすれ違ったり会話したりした方も、一部はネット上で見かけなくなりました。

わたし自身も、「自分のブログ」に引きこもっていますしね。

そういえば、亡くなった方たちもあるのだよなぁ……

20年……長いです……

長いし、あっというま。

 

70000って、一日で千単位万単位のアクセスがある方から見れば、「開設一週間目?」みたいな数だと思います。

ホント、隅っこで細々。

でも、それがわたしに合っているので、これからも「できるだけつまらないこと」を書きながら、ひっそりと続けていくつもりです。

気が向いたときに、のぞいてやってください。

どうぞよろしくお願いいたします。