9時から4時まで

夜9時に寝て朝4時に起きるgotomiwaが可能なかぎりつまらないことを書くためのブログです

禁断の味……その名は、

コストコで久々に「去年よく食べたパン」を見つけたので、なつかしさもあって買ってしまいました。

 

冷凍庫にゆとりがないから、ある程度の量、常温で消費しなければなりません。

そんなことを考えていたせいか、次に地元のスーパーに行った際、魔が差した……

 

いえ、してはいけないこと……「犯罪」をしちゃったわけではありません。

 

ヌテラを買ってしまったの。

小さな小さなボトルだけど。

ヌテラは確かコストコにも売っていたと思うけど、コストコサイズで買うのは「してはいけないこと」です!!)

 

かつて、そのパンは、塗るとしてもバター、みたいな感じで食していたので、離れていた間に、わたしの何かが変わったんでしょうか。

元の関係には戻れない。

そういうことでしょうか。

 

ところで、ヌテラをご存じですか?

わたしは、とある食品関係の本で知りました……もう10年以上前だと思います。

「この世にこんな恐ろしいものがあるとは!」

衝撃でした。

 

そういえば、ヌテラとの再会も数年ぶりだなぁ。

あいかわらず禁断の味……

会うのは数年に一度でよいと思います。十分です。

 

ヌテラを知らない方は、知らないままのほうがいいかもしれません。

忘れられなくなるといけないから。

だから、リンクはしませんよ。